人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

オカリナの音色はヤバイ・・・やつねっとクリスマスとれいん2005

オカリナの音色はヤバイ・・・やつねっとクリスマスとれいん2005_f0019247_23325723.jpgヤバイとは最近の若者ことばで最高のほめ言葉だそうです?
おととしに続いて2回目の参加です。今回のメイン?は小海リエックスで行われるクリスマスコンサート。10月に初めて聴いた大沢聡さんのオカリナと岩間さんの尺八のコラボレーションということで、とても楽しみでした。
始めの方で「アメイジンググレイス」を演奏してくれたのですが、きのうテレビで、先日若くして亡くなった本田美奈子さんが病院のスタッフの方たちの前で、この歌を歌っている様子を見ました。ヤバイ・・・うるっとしてきた・・・
 そのあとの「涙そうそう」も(TT)・・・

オカリナの音色はヤバイ・・・やつねっとクリスマスとれいん2005_f0019247_23475763.jpgリエックスを出たときは雪がかなり激しく降っていたのですが臼田スタードームに着いた時には空に明るく輝く月と星が!望遠鏡で火星とスバルと二つ星(名前忘れました)と月を見ることができました。
今みているスバルは光が400年旅をしてきたものだとのこと。不思議な感動・・・
(12月17日)
Tracked from くまぶろ at 2005-12-19 09:29
タイトル : X'masとれいん2005
昨日(17日)に行われた「やつねっとX'masとれいん2005」のご報告です。今... more
Commented by くまぱぱ at 2005-12-19 09:28 x
こんにちは。
コンサートも良かったし、スターツアーも楽しかったですね。
雪のクリスマスと星空を一度に味わえることはめったにないですから。(笑
ぜひまた行きましょう。

二つ星は、アンドロメダ座ガンマです。
黄色と青の光の星が二つ隣り合って、神秘的でしたね。
Commented by くまぱぱ at 2005-12-19 09:28 x
こちらからもトラックバックさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kaze-michi at 2005-12-20 15:09
コメント第1号、うれしいです!
二つ星の名前も教えてもらえて、ブログって便利ですね。
by kaze-michi | 2005-12-18 23:48 | イベント | Trackback(1) | Comments(3)