人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

神田の大糸桜、満開♪

神田の大糸桜、満開♪_f0019247_2246139.jpg

きのう、「とても良かった」と聞いたので、見に行ってみました。
以前の樹形を知っているので、あちこちの枝がばっさりと切られているのは痛々しく感じます。
それでも満開の花をつけた古木を眺めれば、健気に咲いていることに感動です。
神田の大糸桜、満開♪_f0019247_22463031.jpg

地元の人だけが知っている穴場的な存在だったハズなのに、年々訪れる人が増えている蕪(かぶら)の桜並木も満開。コンビニで買ったサンドイッチとおにぎりを草原に座って食べることにしました。もうちょっと力(リキ)の入ったお弁当にすれば良かった・・・と残念そうなヒトあり。
神田の大糸桜、満開♪_f0019247_22554564.jpg

帰りにちょっと寄ってみた城山公園の桜はもう葉桜になり始めていました。
神田の大糸桜、満開♪_f0019247_22573734.jpg


家に帰れば・・・このあたりの桜では一番乗りかも。可憐なオカメザクラです。
神田の大糸桜、満開♪_f0019247_2304794.jpg



by kaze-michi | 2011-04-21 23:04 | 八ケ岳 花情報 | Trackback | Comments(0)