人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

OUR RULE (アワールール)

きょうは八ヶ岳歩こう会の毎月第一月曜日に行われる会議。
7月に行われる里山ウォーク大会のことや、これからのウォークについて。そして私たちは「自粛」はせずに、楽しく歩いていこうと話し合いました。

そして、うれしいことに八ヶ岳歩こう会として、義援金を募ろうという案もいろいろ出されました。
なんと!「マイルール」を会員みんなで取り組みましょうと言う提案をIさん(クララさん)がしてくださったのです。そして1回歩くごとに例会の会費200円に+100円を義援金として集めることに決定。期間はとりあえず来年6月の総会まで。
その他、総会のときや里山ウォーク大会のときなどにも取り組みましょうということになりました。

それから「八ヶ岳歩こう(る)会」としては、東北のお酒を飲むお花見も企画する・・・というウワサも???


マイの複数形、私たちのという英語が思い出せなくて、焦りました。
I my me mine
You Your You Yours
We ・・・ ・・・ ・・・

それで思い出したのが、Hokuto In Our Time (北杜市アルファブログ)・・・汗
Commented by shimauma at 2011-04-06 21:04 x
何時も拝見し、活発な活動、情報発信に敬服しております。今回初めての発信です。
東北の酒飲んで応援、大賛成です。でも、今市中に出回っているお酒は蔵元では売上済みでないかとの声も。
そこで私たち仲間は建物・施設に被害があっても今までの災害でも貯蔵タンクは生き残っていた、よって人さまより遅れるが6月から東北の酒に絞って飲もうと決めました。売上支援は被災後に出荷する商品の購入に尽きるとし、当面東北のお酒を馴染みの居酒屋に置こうと推奨する活動に決めました。ますは、東北の酒の認知度向上と試飲の期間、災害を潜り抜けた酒、初夏からがんがん飲もう、勿論身体を壊さない程度に!
風路さんはじめ皆さんの今からの活動も大事ですが長~い応援を宜しくお願い致します。
これからもますますのご活躍と楽しい情報を期待しております。
Commented by 風路 at 2011-04-07 14:39 x
shimaumaさま、コメントありがとうございます。
東北のお酒、確かに今出回っているのはそうかもしれませんね。
ただ、これからのお花見の時期に「認知度向上」にはなるかもしれません。それと飲む方の東北を応援しよう」という意識ですね。
本当に長くなりそうなので、いろいろ考えていきたいです。
by kaze-michi | 2011-04-04 20:29 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(2)