人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

赤兎馬

またまた行ってきました。諏訪のラーメン店「赤兎」
週に1回は行っている?ので「ウィークリー赤兎」となっています・・・

きょうは「塩野菜」。ごま油の風味が効いています。
相棒は「塩」にトッピングはバター。これがまた、まろやかで洋風スープの味わい。
「ちゃめたま」もはずせません。
赤兎馬_f0019247_055870.jpg

見せてくれた一升瓶には「赤兎馬」の文字。
つい、今までの疑問「赤兎」の名前の由来を聞いてしまいました。
この三国志に出てくる1日千里を走る馬の名からとったのだそうです。
三国志、読んでいないからなぁ・・・
相棒は知っていました。←ちょっと尊敬のまなざしで見た・・・

この芋焼酎もおいしかった(@@)♪~ ごちそうさま!
by kaze-michi | 2006-03-31 21:01 | 小渕沢食いしん坊倶楽部 | Trackback | Comments(0)