人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

沖縄慰霊の日&里山ウォーク20キロ下見

6月23日は何の日?と聞かれても、ほんの数年前までは答えられなかったと思います。「沖縄慰霊の日」なんですね。
鳩山さんのおかげ(?)で基地のことも少しは考え、それなりに覚悟もした(!?)のに新聞やテレビでも全然取り上げられなくなったのはどーして?
     ・・・・・・   ★   ・・・・・・・   ★   ・・・・・・   ★   ・・・・・・ 

沖縄慰霊の日&里山ウォーク20キロ下見_f0019247_18583666.jpg

7月11日(日)は「八ヶ岳歩こう会」が主催する「第9回八ヶ岳高原里山ウォーク大会」です。全国から400人前後参加してくださいます。
コースは6キロ・12キロ・20キロ・30キロの4コース。どのコースも何度歩いてもいい道です。

沖縄慰霊の日&里山ウォーク20キロ下見_f0019247_1922534.jpg きょうは雨の中、20キロコースの下見をしてきました。集合場所のオオムラサキセンターに行っても誰もいないのでびっくり。新しく借りることにした駐車場の下見を兼ねて集まっているとのことで、そちらへ移動。

沖縄慰霊の日&里山ウォーク20キロ下見_f0019247_1931569.jpg雨は本降りです。みんなしっかりと雨具を着て傘。登りにかかると汗ばんできます。きょうの参加者は健脚揃い、遅れないようにとがんばって歩くので写真もなかなか撮れません。
やっとグリーンヒル八ヶ岳に到着すると、なんとうれしい差し入れが!

沖縄慰霊の日&里山ウォーク20キロ下見_f0019247_194324.jpg沖縄慰霊の日&里山ウォーク20キロ下見_f0019247_1945790.jpg夏のウォークには一番のごちそうです!
これで後半も、なんとかがんばって歩けそう?


みんなで集合写真を撮ってまた出発。
沖縄慰霊の日&里山ウォーク20キロ下見_f0019247_19102650.jpg

途中、ヒサコズガーデンのバラを見学。雨も上がり山々が姿を現してきました。沖縄慰霊の日&里山ウォーク20キロ下見_f0019247_1974680.jpg沖縄慰霊の日&里山ウォーク20キロ下見_f0019247_1992010.jpg

当日はブルーベリーの摘み取りもできます。(1000円)
この八ヶ岳南麓のブルーベリーは粒が大きく甘くて、いくつでも食べられそう。
ぜひ自分で摘み取ったブルーベリーのおいしさを味わってください。
7月11日、会員みんなでお待ちしています!


by kaze-michi | 2010-06-23 23:24 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)