人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

諏訪のすし正

きょうも通信送付の仕事の続き。

今日の夜は、以前小淵沢食いしん坊倶楽部の仲間に教えてもらた諏訪のおすし屋さんへ行く予定です。それを励みにせっせと通信送付の仕事にせいを出します。

相手の人を思い浮かべながら一言添える文を考えます。
そして、封筒に入る大きさに折り、封筒にいれ、切手を貼り、郵便局に持って行きます。
300通ほど出すので、1日ではとても終わりません。
それでも、この手作業の仕事もけっこう好きなのです。

諏訪のすし正_f0019247_23535845.jpg全部は終わらなかったけど、かなりはかどったので、では勇んで出発!
おすしの醍醐味をたっぷり味わわせてもらいました。

寒ブリとろけるようでした。しめ鯖、白子、鯨、貝、どれも新鮮で甘い!
タマゴやかんぴょうがまたしぶい!
by kaze-michi | 2005-12-15 23:55 | 小渕沢食いしん坊倶楽部 | Trackback | Comments(0)