人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ツツジとクリンソウが見頃!

ツツジとクリンソウが見頃!_f0019247_22184954.jpg

きのうきょうとテニスにいらしたお客様。この天気の素晴らしさはどうしたことでしょう!しばらく前から天気予報では土・日とも傘マーク。テニスができなかったらどうされるのかな~と心配していました。
しかし! 土曜日は朝の雨が上がり、午後は日差しも出てきてすばらしい天気。夜に雨が降ったもののきょうの朝には上がり、またまたテニス日和! さすがコーチが「晴男」と自称するだけありますね♪ みなさん元気に近くの「まきば」さんへお出かけになりました。

ツツジとクリンソウが見頃!_f0019247_2222225.jpg

さて、小淵沢ペンション振興会のポレポレウォークもお天気が心配でしたが、うすぐもりで歩くにはばっちり! きょうがウォークデビューの小さな参加者も一緒に、のんびりとレンゲツツジ・ヤマツツジ・クリンソウ等々のお花と雨上がりの清々しい爽やかな緑を楽しんできました。

ツツジとクリンソウが見頃!_f0019247_22224198.jpgツツジとクリンソウが見頃!_f0019247_2223138.jpg

ズミはそろそろ終わり、白い花が咲いていました。右はカマツカだと思いますが左はなんだったかな?
ツツジとクリンソウが見頃!_f0019247_2225129.jpgツツジとクリンソウが見頃!_f0019247_22264472.jpg

クリンソウの群落も今ちょうど見ごろでした。
ツツジとクリンソウが見頃!_f0019247_2228214.jpgツツジとクリンソウが見頃!_f0019247_22282259.jpg



by kaze-michi | 2010-06-20 17:33 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(0)