人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

りんごの花の涙

りんごの花の涙_f0019247_20133852.jpg

朝から雨です。本降りです・・・ちょっと弱気になりつつも・・・
行ってきました、茅ヶ岳山麓ウォーク。
担当は新人のテツさん。この界隈はミサワワイナリー周辺以外ほとんど歩いたことがありません。楽しみです。

りんごの花の涙_f0019247_20245723.jpg

お昼は法泉院さんの軒下で、雨に濡れることもなく、お庭の花や木を眺めながらゆっくりと食べることができました。なんと食後にはコーヒーを出してくださいました。いっぺんに温まりました♪
りんごの花の涙_f0019247_20262646.jpgりんごの花の涙_f0019247_20273672.jpg

りんごの花の涙_f0019247_20281238.jpg

りんごの花の涙_f0019247_20283293.jpgりんごの花の涙_f0019247_20285237.jpg

りんごの花はズミと似ていて、つぼみはピンクで花は真っ白。清楚でかわいいです。
りんごの花の涙_f0019247_20305286.jpg

雨に煙る優しい緑、桜やりんごやたくさんの花々、史跡や堰、天然記念物の巨木、(&おしゃべり♪)等々、歩けばたくさんの楽しみがありました。


Commented at 2010-04-28 03:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2010-04-28 03:58 x
日本一早いりんご の花を見てきたのですね!
私はまだリンゴの花の咲かないところで仕事してました。。
上ノ山のリンゴは、日本でいちばん早く出荷されるのだそうですよ。何年か前の夏休みにリンゴ共選所にアルバイトに行っていて息子がそう聞いてきました。JA梨北の紹介ページにも書いてありました。http://www.jarihoku.or.jp/article_apple.html
Commented by 風路 at 2010-04-28 11:26 x
すみれさん
そうですか、ここは日本一早いりんごの花なんですね。
桜のように騒がれないけれど、かわいらしく素敵な花ですね!
by kaze-michi | 2010-04-22 20:32 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(3)