人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ポレポレクラブ・桃の里

ポレポレクラブ・桃の里_f0019247_227218.jpg

小淵沢ペンション振興会・ポレポレクラブの桃の里ウォークは総勢47名。今回はいつも通るJRの上に架かっている橋の工事のため、大幅にコース変更・短縮を余儀なくされましたが、おかげで写真タイムもお弁当タイムも植物観察タイムもゆっくりととれて、桃・桜・菜の花・水仙・野の花を満喫できた、と思います。
歩き始め、ポツポツと降りそうだった雨も、担当のたんぽぽさんの「気合い」により?だんだんと青空に。
ポレポレクラブ・桃の里_f0019247_22154975.jpgポレポレクラブ・桃の里_f0019247_2216563.jpg
集合は穴山駅。きょうは桜まつりの日だそうです。担当のたんぽぽのりぃさんの点呼。

ポレポレクラブ・桃の里_f0019247_22171227.jpgポレポレクラブ・桃の里_f0019247_22173525.jpg
駅前の満開の桜の中、出発!小学校跡地の桜も満開♪

ポレポレクラブ・桃の里_f0019247_22211515.jpgポレポレクラブ・桃の里_f0019247_22214441.jpg
桜の道を下ります。最初の桃畑が見えてきました。水仙の黄色と桃のピンクの色合いがまさしく春です♪

ポレポレクラブ・桃の里_f0019247_22233587.jpg
くもっていた空がだんだん明るくなり、南アルプス鳳凰三山や甲斐駒ケ岳が姿を現してきました。

ポレポレクラブ・桃の里_f0019247_22261016.jpgポレポレクラブ・桃の里_f0019247_22263222.jpg
楽しいお弁当タイム。たんぽぽのあわたさんが届けてくれたので、歩くときは身軽です。
ポレポレクラブ・桃の里_f0019247_22294990.jpg今回のお花見弁当は小淵沢のキッチン・ハートランドさん。栄養のバランスも彩りも、もちろん味もGOOD!


ポレポレクラブ・桃の里_f0019247_22342561.jpg

お昼の後は新府城址に登って、新府城についての講釈を聞き、武田節を聞き(聞かされ?)桜を愛で、ピンクに染まる桃畑を上から眺め・・・そして新府駅へと向かいました。


Commented by 座長 at 2010-04-12 08:01 x
いやァー! ほんとに素晴らしかったですね!とくに新府城址での「武田節」の歌が!調子に乗ってしまい皆さんにご迷惑をおかけしました。でも優しい皆さんの温かい拍手に、「癖になりそう」と密かにほくそ笑んでる私です。
by kaze-michi | 2010-04-11 22:36 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(1)