人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

もう一つの甲州街道・原路

もう一つの甲州街道・原路_f0019247_235738100.jpg

八ヶ岳歩こう会ではおととしから去年にかけて甲州街道を歩きました。今回「もう一つの甲州街道」として原路と呼ばれるコースを4回に分けて歩くことになりました。きょうはその第一回。JR中央線新府駅から日野春駅までの12キロを歩きます。
途中、新府の桃畑も通るとのこと、日曜日にポレポレクラブで歩くときの下見も兼ねて見てこようと参加しました。

もう一つの甲州街道・原路_f0019247_23591029.jpgもう一つの甲州街道・原路_f0019247_23592865.jpg

新府駅前にはお店が何もないんですね!と都会から来た方。「そうなんです!」(新府だけじゃないですが・・・)駅員さんもいないし、改札口もありません。のどかです。
先頭を歩くのは今回のリーダーの2人。お揃いのTシャツが映えます。

もう一つの甲州街道・原路_f0019247_23595556.jpgもう一つの甲州街道・原路_f0019247_041080.jpg
桃はつぼみがふくらんで、咲きだした花がチラホラ。それもまたいい風情です。

もう一つの甲州街道・原路_f0019247_053976.jpgもう一つの甲州街道・原路_f0019247_06070.jpg
久し振りに参加してくださったメンバーとリーダーと・・・。 桃の花を激写するTさん!

もう一つの甲州街道・原路_f0019247_08367.jpgもう一つの甲州街道・原路_f0019247_092827.jpg

能見城址に登ります。「登ると何があるんですか?」「何もありません」とのことでしたが碑がありました。
穴山駅周辺は桜がたくさん!どれも満開。桜に酔いそうです♪

もう一つの甲州街道・原路_f0019247_0152842.jpg
最近整備された穴山駅駐車場隣の広場でお弁当を食べた後は、いつもの桃の里ウォークの逆コースを行きました。スモモの花も満開でした。

日曜日のポレポレクラブの桃の里ウォークはおかげさまで大勢の方が参加してくださるそうです。担当のたん歩歩さんは大忙し。お花見弁当の手配もたいへん、とうれしい悲鳴!
私たちもスタッフとしてがんばります!
by kaze-michi | 2010-04-09 23:24 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)