人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

横手山見えました

横手山見えました_f0019247_12235756.jpg

横手山見えました_f0019247_1224137.jpg

きょうは「八ヶ岳歩こう会」の今シーズン初めてのスノーシュー、入笠山です。
先日、私たちがペンションのイベントの下見に行ったときに、きょうの下見に来ていたリーダーのみなさんにお会いしたのでした。
そのときも素晴らしい眺望でしたが、きょうも!

山頂に先に着いた参加者の歓声が聞こえてきます。山頂は土の部分が増えていましたが、眺めは本当に歓声をあげたくなります。空の青(八ヶ岳ブルー!)、真っ白な雪を纏った峰々、360度のパノラマが眼前に広がっています。北・南・中央アルプス・乗鞍・御嶽・八ヶ岳はわかりますが、きょうは蓼科山の遥か左奥に真白に輝く峰を教えてもらいました。(ケンさんに)。志賀の横手山だそうです。上の2枚の写真です。

ここで昼食にします、というリーダーの指示もどこへやら、そこここで撮影会。なかなか終わりそうもありません。

その一枚。
横手山見えました_f0019247_1232885.jpg

きょうのツーショットは日本一の富士山をバックに歩こう会一のお二人です。(素敵な笑顔と営業成績?)


by kaze-michi | 2010-01-27 23:56 | スノーシュー | Trackback | Comments(0)