人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ここには寄りません

ここには寄りません_f0019247_22525754.jpgここには寄りません_f0019247_22531288.jpg

きょうは「八ヶ岳歩こう会」の月例会。来年の「八ヶ岳里山ウォーク大会」について長時間熱く話し合いました。その後これからの予定についても確認しました。

うちで担当するのは12月21日(月)に予定されている納会ウォークです。
昨年1月に、甲州街道ウォークの安全祈願を甲府の武田神社でしていただいたので、その御礼参り(文字通り!)に行くのが主目的です。

ここには寄りません_f0019247_2254366.jpg先日、その前に10キロ程歩くコースの下見をしてきました。
出発は酒折駅とする予定で、まずは駅周辺をウロウロしてみました。
なんと酒折ワイナリーと言うのがあるではないですか!ここは寄ってみなくちゃね・・・下見ですから・・・

かなり急坂の上にあり、同じ道を戻らなくてはならない点と、せっかく行くならちょっと試飲もしてみたくなる、ということで歩き始めに寄るには少々難あり、という意見が通り、本番では寄らないことに。
(しかしいつか酒折をゴールとしたウォークのときにはぜひコースに入れたいデス!)

ここには寄りません_f0019247_2254393.jpgここには寄りません_f0019247_2344590.jpg

甲州街道ウォークの時にも通った、茶道峠を通り、武田の杜遊歩道を通って武田神社に出るコースとしました。茶道峠は「歩きたくなる500選」の道にも選ばれています。
ここには寄りません_f0019247_22553382.jpgここには寄りません_f0019247_22555585.jpg

途中から「近道」という文字に惹かれて行ってみました。近いかどうかはわかりませんが、道は土の道で断然こちらの方がいい!と思いました。

ここには寄りません_f0019247_22562597.jpgここには寄りません_f0019247_22564257.jpg
以前反対方向から歩いたことのある見覚えのあるところに出ました。武田神社はすぐそこです。

by kaze-michi | 2009-11-09 22:02 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)