人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

徳島から

徳島から_f0019247_211837100.jpg午前中は少し雨風が強かったですが、お昼ごろからは日も差してきました。あしたから連休にかけては晴れの日が続くようです。いよいよ紅葉シーズンです。
スパティオ小淵沢前の通りの桜並木もすっかり赤くなっています。(写真はきのう撮ったもの)
町内のあちこちにあるアカマツ林では木々に絡みつくツタとツタウルシの紅葉がきれいです。白駒池や横谷峡にも行ってみたいですが、なかなか時間がとれません。

徳島から_f0019247_21191133.jpg徳島からの贈り物。「すだち」!
毎年本当に楽しみです。この爽やかな酸味は何にでも合います。まずは秋刀魚の塩焼きかな~。サラダのドレッシングに入れてもいいし、鍋物にもGOOD!


鍋の季節と言えば、きょう今シーズン初めてストーブを焚きました。

by kaze-michi | 2009-10-08 21:19 | うれしい♪楽しい♪ | Trackback | Comments(0)