人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

霧ヶ峰のニッコウキスゲ

霧ヶ峰のニッコウキスゲ_f0019247_22275172.jpg

車山高原のニッコウキスゲは今がちょうど見頃です。丘全体が黄色に染まっています。駐車場もいっぱい。
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_f0019247_22214969.jpg

キスゲ以外にも夏の花々がたくさん咲いていました。
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_f0019247_22233226.jpg霧ヶ峰のニッコウキスゲ_f0019247_22235675.jpg

霧ヶ峰のニッコウキスゲ_f0019247_22242979.jpg

霧ヶ峰のニッコウキスゲ_f0019247_22245292.jpg霧ヶ峰のニッコウキスゲ_f0019247_22251250.jpg

「お~」という声に空を見上げたら、太陽が少し欠けていました。そう言えばきょうは皆既日食の日でした。雲がなかったら直接は見えなかったと思います。
霧ヶ峰のニッコウキスゲ_f0019247_22312125.jpg


Commented by けーた(コロちゃん) at 2009-07-23 18:52 x
 うわぁ~、綺麗ですね♪ 豊かな自然の中で見る、お花は本当に美しい・・・。風路さん、どうも有り難うございます。
Commented by 風路 at 2009-07-23 20:42 x
けーたさん、綺麗でしょう!
やはり都会で見るお花に比べ色鮮やかな気がします。
Commented by 甲斐駒の隠居 at 2009-07-23 23:09 x
日記を見てすぐに出かけました
戻り梅雨の合間の晴れ間に輝くニッコウキスゲ、きれいでした
それ以外にも沢山の花を満つことが出来て幸せな数時間でした
情報有り難うございました
Commented by 風路 at 2009-07-24 11:39 x
甲斐駒の隠居さま
今、本当に見頃ですよね。梅雨の晴れ間の青空の下でしたら、さらにきれいだったことと思います。
私たちが行ったときは雨が降らないだけしあわせ、という天気でした。
この時季の車山高原は高原の花々が多くていいですよね。
by kaze-michi | 2009-07-22 22:27 | 八ケ岳 花情報 | Trackback | Comments(4)