人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

甲州街道、韮崎宿へ

甲州街道、韮崎宿へ_f0019247_15462387.jpg2008年1月14日に日本橋から第一歩を踏み出した日から1年。甲府宿までやってきました。きょうは第11回目。甲府宿駅から徒歩3分の舞鶴城が集合場所です。
今回も歩きたくなる道500選「信玄堤」を歩くため、ずいぶん多くの方が参加してくださいました。小淵沢を出るときには雪がちらついていましたが、甲府は晴れ。たくさん着込んできたため歩いているうちに汗ばむくらい。

甲州街道、韮崎宿へ_f0019247_1547417.jpg信玄堤で昼食。動かないと急に冷えてきます。堤の下で風をよけながらランチタイム。ドラゴンパーク周辺を歩いているときの風の冷たかったこと!みなさんどんどん歩みが速くなります。
茅ヶ岳はきれいに見えていましたが八ケ岳方面は雪雲?の中。
塩川をわたる頃八ケ岳の裾野が見えてきました。白さが一段と増し、輝いていました。

反省会のときには富士山もくっきり。

今回初めてほぼ全員の集合写真を撮ることができました。場所が階段状になっていてさらに広いという条件が揃っていたからです。今回限りかもしれません。参加してくださったみなさんのご協力のたまものです。次回はいよいよ台ケ原宿に向かいます!
甲州街道、韮崎宿へ_f0019247_15425936.jpg

Tracked from ずーむいん八ヶ岳 at 2009-01-13 23:06
タイトル : 10周年記念ウォーク甲州街道11
本日の夕方、富士山がとても綺麗でした。また白くなったような気がします。 寒ければ...... more
Commented by zoom mama at 2009-01-13 23:11 x
途中参加の私と違って特別の思いがお有りでしょう。
残り4回ですか、早いですね。
最後の甲州街道15で泣いてしまうのでは?

昨日は歩くのが速くて最後は足に痛みが!?
今日の朝より痛みはなくなりました。もう大丈夫かも?
Commented by kaze-michi at 2009-01-14 10:42
zoom mama さん、足は大丈夫ですか?
私は寒かったせいか首から肩がバリバリで2日たっても調子が悪いです?ミドリ先生に診てもらおうかな~・・・

ほんと、この「シリーズ物」?というのは「くせ」になるかも?
ゴールすれば苦労も全部楽しい思い出となりそうです。
by kaze-michi | 2009-01-12 22:50 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback(1) | Comments(2)